Martintonの日々

気が付けば 徹夜組
旅先でも自宅でも寝付くまでの間、その時々の入眠までをカバーする意味で、テレビのオフタイマーは少し長め90分にセットしてゆっくりベッドに入ります。
臆病者は光と音に包まれて安心を得る訳です。(以前にもお話しました)
さてテレビの番組選びですが、基本は夢に続きを持ち込みそうなドラマや音楽番組は避け、ニュースかお笑いあたりにチャンネルを合わせる事が常なのです。
しかるに今夜何を思ったか出来心の仕業かチャンネルを『朝まで生テレビ』に合わせてしまいました。
番組初めの勢いの無い議論をバックに眠気を成熟させようと試みますが思うに任せず、何度も夢の入口が定まらぬままの寝返りを繰り返す内90分を使い果たしてしまいました。バツッと途切れた番組を後追いする制御仕切れない頭の一部が暴走し始め、益々さえる意識♪
しばらく無駄な格闘をしてはみたものの、螺旋に引き吊り込まれるような今が佳境の討論番組★
結局は再びテレビを灯し、最後まで見届けての徹夜組入りと相成った次第♪
★おそまつ全く!★




お好みオリジナル焼き?

かつお節が大好きな僕のオリジナル?です。
生地は市販の山芋入りお好み焼き粉にキャベツ・万能ネギ・ニンジン・桜海老をかき混ぜるだけ、ソースはウスターソースにマヨネーズをほど良く混ぜます。
熱い鉄板に生地をうすーく丸くヘラで伸ばし片面がキツネ色になったところでひっくり返します。
そこへソースをタップリ♪明日の事を気にせずまぶします。
ソースを接着用にして、その上に思いっきりタップリのかつお節をトッピング♪
生地の下がカリカリになったら出来上がりです。
その昔料理本の片隅に、蕎麦粉のパンケーキで登場させてもらった事もあります♪
面倒くさがりやだけど、料理は意外に好きな訳だったりするのです。
皿を洗うのは今一ですが!


まさとし
2009_10月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
「お好みオリジナル焼き」
いただいてみたいです。
是非私たちファンのために焼いてくださいな(笑)
ミント姫 : URL : : 19/Dec.2014 [Fri] 0:05 : 18z6nKnY
コメントする









Aug.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31