Martintonの日々

惜しくも葉桜run
恒例の呑川夜桜満開走りが、今年は叶いませんでした。
実は姪っ子の披露宴の最中、身内の者が密かに急に発病していたのです。
その後は、刻々と進行する症状に、定まらぬ病の出所や治療探しで、結婚式の夜から毎日、病院を巡り巡って、結局の入院となってしまいました。
幸い、今日現在は、落ち着いて来ています。

故に予定より長目の博多となり‥。


さて、帰りの飛行機でのガタイ良き隣座席のにいちゃん!
上空に行き機内温度が下がってもずっと半袖のまま。仮眠中も平気のようでした☆

此方と云えば、長袖シャツにマイクロダウンとその上に革ジャン姿♪

冬寒く、夏もエアコン等で冷え染み入る不公平なる♪この体質★



そう言えば、ままならぬ九十歳入院生活の為、孫の結婚式にも披露宴にも出席出来なかったお袋。
どんな風だったのかを伝える為、当日を収めたDVDが観れるようにベッド枕元テレビ後ろにDVDプレイヤーを設置する事にしました。

その事を母に告げると、テレビ下の机棚から財布を取り出し、覗き込み…「あんまり入っとらんね〜!いくらいるとな?」と、千円札三枚を手渡そうとします。
「オレがこおちゃーけんよか!!だいたいそげん安うはなかとたい!」と返そうとしますが、仕舞う気配無く、連れの者が受け取る事に。

早速、近頃開店のドンキーへ。
出来るだけ操作が簡単そうなDVDプレイヤーを探し当てると、なんと値札に三千円の文字が浮かび上がっていました☆

かあちゃんには♪つまらん予知能力があるごたーとです☆☆


まさとし
2012_4月 : comments (2) : trackback (x)
コメント
おかえりなさい♪
結婚式から一転、色々とご心配でしたね。。。
早くお元気になられます様に・・

お母様のお話。。
思わずクスッと笑ってしまいました。
どこのお家も、いくつになっても親と子の関係って一緒だな〜って。
昨年、母が入院した時に同じ様な事がありまして・・・

でもお母様、お孫さんの花嫁姿ご覧になれて嬉しいでしょうね♪
nao : URL : : 08/Oct.2014 [Wed] 11:06 : Kdkqgzu2
お孫さんの晴れ姿、皆さんからのお祝い、そして(恐らく入っていることでしょう)我が子の活躍ぶり---動画のプレゼントはお母様も喜ばれることでしょう。

三寒四温のこの季節、それぞれにお身体は大切に。
3angle : URL : : 08/Oct.2014 [Wed] 11:07 : Kdkqgzu2
コメントする









Feb.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29