Martintonの日々

戦わない♪決戦当日
走るのも控え、スティックを握らなくなって今日で三日目。これだけ休むのは何年振りでしょう?三日休むと取り戻すのに一週間。一週間も休めば1ヶ月は元に戻せないのです。しかもまだ始まったばかり、いつまた練習を再開出来るかは定かではない訳で、ひょっとしてドラマー人生初体験♪の日々の始まりなのです。
筋肉が落ちて痩せるのか?はたまた身体を動かさない、能動的な汗を作り出さない堕落から肥るのか?今回の楽しみの1つにしておきます。

昨晩はしばらく遠ざかる麦の恵をほどほどに頂き、入院の支度を淡々と行いました。
さてさて戦わない!決戦当日が巡って来ました。
リセットするのは老朽化著しい左目です。

…かくして…手術終了♪…果たして結果は?…時が教えてくれるみたいです。




術後のいこい〜♪

意外や意外な病院食☆
薄味美味なる低カロリーな夕飯!
わたくし贅沢にも鶏肉外し・出し汁セーフを所望♪
ああ今夜から、いつの日までに、麦の雫の喉越えに出逢えるのか?




9時消灯 手術日

二時間の異例の大手術♪
さすがの長丁場に、手術台で歌う曲も尽き果ててしまった私。
実は閉所がかなり苦手なのです。身体を縛り付けられたりとか、狭い場所にじっとさせられるたぐいの事が駄目なのです。そんなミニクライシスの場所から精神逃避の為、知ってる限りのビートルズ曲を歌いまくる事によって気を外にして、これまで幾度か難敵を退けて来ているのです。
相手はCTスキャン・MRI・AMRlそして胃カメラと、自分としてはなかなかの戦績な訳です。が、そんな事でと、笑われる方が羨ましい限りなのです。

ビートルズ曲と言えども、バラードは言葉と言葉の隙間に現実に呼び戻される危険を伴うので、登場すると慌ててチャンネルをガチャガチャ切り替える事になります。誤ってビートルズ以外を選曲すると歌詞を途中で見失う危険性があるのですぐに撤退となります。

今夕対戦した相手は初の二時間余りの強者!
手持ちのレパートリー百数十曲を全て(イントロや間奏を飛ばし早口で駆け抜けるのがコツ?と信じて。)使い果たし、空白を埋めるべく、致し方なくなく禁じ手の日本語へと進駐致しました。
今回のマーチントン09【ノスタルジア】ツアー曲に手を染めたのです。
歌うと即翻訳?となる歌詞の内容が、微妙に現実へ引き戻す木戸を勝手に用意したりするのです。例えば『苦しい』『胸の痛み』とか『辛い』『安らぎ望めない』とか『閉ざされる』『もうたくさん』とか全てに反応し始めたのです。しかもその悪戦苦闘の最中、べつの新たなる難敵[尿意]までも参戦を果たし、まさに四面楚歌…‥…★
しかしその時突然!天からのお言葉が舞い降りて来たのです☆
執刀医先生の「そろそろ終わりですよ」の終戦宣言が☆☆☆

術後の行動は、全て下を向いての指示が出されました。(何日続くのやら?)
食事をするときもトイレに行く時も、就寝時も目鼻口の部分がくりぬかれた枕をあてがい下向きです。
とは言え手術疲れの後押しで今夜はグッスリと高を括っていました。
看護士さんの消灯の合図を境に自然に眠りに付いていたようでしたが、上向き大の字寝が日常の私、下向きのプレッシャーからか一時間毎に目が覚めて、只今未だに夜中の2時ちょい手前★
さて後ひと踏ん張り、夢を探しに旅に出れれば幸いな訳ですが♪?


まさとし
2009_7月 : comments (11) : trackback (x)
コメント
三度目の手術も無事に終えられたのですねー
ブログを書いていて大丈夫なのでしょうか?
ちょっと心配です。お身体を大事にしてくださいね。
あしか : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:21 : 18z6nKnY
左目の手術だったのですか??
何も知らず、何だか申し訳ない気持ちでいっぱいですm(__)m

きっと、いつも全力投球で頑張っていらっしゃる上田さんに、
神様が下さった休養です。
少しのんびり、お体を休めてください。
ブログの更新は、目に良くないのではないですか?
どうか、目に負担が掛からないようになさってください!
上田さんの目が良くなるまで、いつまででも待っていますから...

麦の雫とは、しばしのお別れですね...でも病院食、美味しそう!
早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。
どうぞ、お大事になさってください。
エミリー1972 : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:21 : 18z6nKnY
今は片目で物をご覧になっていますか?
片目だと距離感がいつもと違うかも。
適度に右目も休めて下さいね、お大事にどうぞ。
3angle : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:22 : 18z6nKnY
私のネーミングで麦の恵を思い出し、申し訳なく思います。
私、呑助。実は昨年初めて入院し、初めて手術を体験しました。
意外と病院食が美味しかったです。
3週間の禁酒。
すっかり健康体になりました。
しかし、その空白を埋めるべく大酒呑助に元通り。
継続は力なり。自分の体が要求することをねじ曲げてはいけません。

  by 小酒呑助
大酒呑助 : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:23 : 18z6nKnY
手術とは聞き捨てならない上田さんの一大事。
心配ではじめてコメントしてしまいました。わたくし横浜の隅っこでレストランカフェをやっております。普段のBGMはビートルズのみ!この空間を20代から作りたかったのです。
もちろんチューリップのファンでしたが、何よりもドラムの音に魅せられて聞きまくっていた一ファンでございます。
私も2月に心臓を開けるという手術をいたしました。どうぞ上田さんもお大事になさってください。ちなみに病院のお粥は大量に作っているのでおいしいです。
ゆっくり休養してください。地元湘南江ノ島のライブでお待ちしています。
ひなたももこ : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:24 : 18z6nKnY
 おはようございます、
今日の目覚めはいかがでしょうか?
ブログで上田さんの様子を知りたいのは山々ですが、
どうぞ今は無理をなされず、休養も鍛錬のひとつと考え治療に専念してください。
早期に回復されることを祈っております。
リリー : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:24 : 18z6nKnY
今頃は朝食もすんでホッとひと息ついていらっしゃる頃でしょうか。
携帯は両目で使用していても疲れやすいと思うのですが
片目での使用はかなり負担がかかるのではないでしょうか。
大切な時期なのでブログの更新は心配なさらないでのんびり休養されてください。
どうかお大事になさってください☆

来月六本木キャヴァンクラブでお目にかかれますのを楽しみにしております。
ミント姫 : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:25 : 18z6nKnY
上田さん、お加減いかがですか?
朝食、食べられましたか?
下向きで過ごすって、かなり辛いですよね...
一体、どうやってこのブログを書いてくださったのでしょうか?
皆さんのおっしゃる通り、ブログの心配をなさらず、ただゆっくりのんびりお体を休めてください(*^-')b お願いします!
良い休養となりますように...(^o-)
無理なさらず、お大事になさってください☆
エミリー1972 : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:25 : 18z6nKnY
毎夜☆上田さんが夢探しの旅に出れたらいいな。
そして全て下向き生活から早く解放されるとイイですね。
今は十分のご養生くださいませ。
上田さんの【居るべき場所】に復帰される日を皆さんと一緒にお待ちしています☆
広ちん : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:26 : 18z6nKnY
上田さん 可哀そうに恐怖の体験でしたね!           一日も一時間も早く楽になられますように お祈りしております。
あせらずゆっくり養生なさって下さいませ。

またお元気な姿拝見できるのをみんなで待ってます!!
ようこ : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:26 : 18z6nKnY
お加減いかがですか?

ブログ更新も結構体力使います。決して無理なさらぬよう・・・。
ファンにとっては近況を一刻も早く知りたいところのはヤマヤマですが、上田さんの健康が一番です。

ほかの方もおっしゃってますが、ほんとに焦らずゆっくり養生なさってくださいませ。
ささ : URL : : 02/Jan.2015 [Fri] 12:27 : 18z6nKnY
コメントする









Feb.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29