Martintonの日々

陸の孤島と花火大会
西と東からの海風が混ざり合うところ。
風光明媚で、有名な観光スポットも多いその場所は、何故だか常に若者に人気があり、いつでもかなりの数のカップルや若い人達の集団が、何かの力に引き寄せられるように、そこを訪れていました。
しかしそこは1日に数本の電車しか通わない、海に突き出した小さな半島。
しかも陸側との境には大きな川が流れていて、海沿いを隣り町の海水浴場まで行くには背の高い、長い長い橋を渡って行くのが一番の近道と呼べるもので、まさに陸の孤島でした。

事件が起きたその日も、観光を済ませた人達が、その夜、隣り町の海水浴場で突然始まった、意外に知られていない、雑誌には無掲載の花火大会に喜び、それを近くで見たいが為にゾロゾロと長い橋を渡っていました。
しかし幾つかのカップルは少し遠くても見る場所を容易に確保出来る、その橋の上からの見物と決めたようで、ビールを両手に、待ちわびた彼女の元へ歩み寄る、まだ二十代手前に見える男の子が「向こうまでは遠いし着いても人でごった返していて、ビールはちょっとぬるくはなったけど、ここの方がいいよ!」と膨れっ面の彼女にビールを手渡していました。

花火大会が始まってどの位がたったのでしょう。
花火とは明らかに別物の爆発が起こったのです!しかも隣り町に近い橋の辺りで!
爆発は断続的に続きましたが、花火大会の騒ぎに消されて気付く人は少なく、事が明るみに、花火見物に来た人達が知る頃にはかなり被害が広まっていました。
既にその頃には地元の警察や、それ以外、国の命を受けた自衛隊も駆けつけており、大テロ騒ぎになっていました。
その町の、電車の駅を出たすぐの辺りにトンネルがあって、次はそこが狙われているとみんなが叫んでいました。
何のあてもなく漠然と一人旅を続けていた私は出で立ちから、当然のように一味の仲間と疑われ、白い防護服に身を固めた警察官に、この身を確保され尋問を受ける羽目になってしまいました。

急遽あしらえた作戦本部のテントに連れて行かれ中に入ると、位が一番上だと思われる人物が強張った表情で机の奥に座っていて、その顔をよーく見ると、お笑いのホンコンさんソックリ!あまりの可笑しさについ吹き出したところで!
目が覚めました。
何十年も仰向け寝で通して来た私には、タカダカの横向寝眼帯付きでも辛かったようで★
午前2時の、先ずは目覚めでした。
この先どうなる事やら!
ヤレヤレ!お酒で気分を変える訳にも行かないし…………zz。


まさとし
2009_7月 : comments (5) : trackback (x)
コメント
あーー、びっくりしたぁーー!(^o^;)
夢の中のお話で良かったです(^o^)☆
どう見ても、上田さんはそんな一味の仲間にはとても見えませんよ!!

私も2ヶ月前に階段から落ちてケガをし、1ヶ月ほど仰向け寝が出来ず、辛い思いをしました。
仰向け寝&お酒我慢(>_<)の上田さんの辛さ、よくわかります。
もう少し、辛抱なさってくださいね(^-^)v

ブログの更新、嬉しいのですが、右目の負担にならないようにお願いしますね(^o-)♪
エミリー1972 : URL : : 29/Dec.2014 [Mon] 11:25 : mf2LgL0M
退院おめでとうございます。
「こういう症状があるって訴えたのに・・・なんでちゃんと対応してくれなかったの?」ということは、私にも経験があります。見過ごされていたせいで悪化しちゃった、なんてことになれば本当に悔しいですよね。。。
お休みを余儀なくされた分、取り戻すのが大変なのはわかりますが、くれぐれも無理しすぎは禁物です!私たちファンのためにも、お体を大切になさって下さいね。
suzie : URL : : 29/Dec.2014 [Mon] 11:26 : mf2LgL0M
退院おめでとうございます。実は私も退院後初の自宅睡眠の時、なぜかロシアに送られエージェントにさせられ何とか逃げ出すも帰りの飛行機に乗ろうとしたときに拘束され…という夢を見ました。
縄で縛られたりした感覚まで残っていたのは開いた肋骨の保護のためのコルセットのせいかと思われます。 やっぱり入院手術というのは人生の一大事。頭の中も取り乱しているということでしょうか。 無理は禁物ですよ。どうぞお大事に療養してください。
ま〜ぶる : URL : : 29/Dec.2014 [Mon] 11:26 : mf2LgL0M
ブログネーム間違えてしまいました…トホホ…
ま〜ぶるは私ひなたももこでございます。 目の手術では全身麻酔ではないのですよね。針が迫ってくるのが見えるのですか?
おお〜恐ろしい!そんなシーンに耐えられた上田さん尊敬いたします。私は全身麻酔での手術だったのに手術台に登れないほど膝ががくがくして自分でも情けなかったです。
上田さんの勇気に拍手!
ひなたももこ : URL : : 29/Dec.2014 [Mon] 11:27 : mf2LgL0M
夢で良かった(*^_^*)
夢って願望がでるのですかねー
私も最近とぎれとぎれでへんな夢をみました。
あまり知られていない半島?!ってどこでしょうね。
この時期花火大会多いですからね〜
そういえば明日の夜平塚の花火大会がありますよ〜
あしか : URL : : 29/Dec.2014 [Mon] 11:27 : mf2LgL0M
コメントする









Feb.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29