Martintonの日々

ノート
思いつきを書き留める時に(作詞用の素材や作詞そのもの)いまだにぼくはノート派です。
しかし、とても人様の前でお見せできる代物なんかじゃありません!(見たくもないかも)激しく汚い文字なので★

不思議なものです。父も母も達者な方なのに、おっと兄も付けて加えておきます。
何故か私だけのキャラクター?みたいです。
思いついたら道端でもどこでもなので、なぐり書きの形状です!
でも、ちゃんと机の前に座ったとしても残念ながら大差はありません♪
今日もそんな作業な日でした。

これからは先日の話です。
ファストフード店の日当たり良好の席を陣取りイャフォンを片耳に詞作業をしていた時、こちらの曲終わりに館内に流れるBGMとは別の曲が、カサカサの耳に立つ音質で混じっていたのです。
しかも、かかったり途中で止まったりで、かなりに僕の作業に支障を来す存在でした。
見渡すと、僕のトイメンのテーブルにむさい髪をした男がパソコン相手に、どうも曲作りに励んでいるみたいなのです。イャフォンを何故か使わず、構わず★…★
ジャズテイストの楽曲のようでした。
まわりを気にかけない集中力に呆れ負けて、仕方なく僕が席を代える事で決着としました。
が、おかげで我慢の熱いサウナを出た後の水風呂のように (殆どの方に伝わらない表現法ですね♪)思考が引き締まり、はかの行く仕事が出来♪少し彼に感謝を感じた次第?です。
その日もこのノートでした。
本日と違うのは千葉和臣君からのプレゼントみやげ♪ディズニーのボールペンが御一緒の仕事だった事。
そう言えば京都の飲み会で、やはり彼から頂いた、錦市場観光のお土産♪
今は既に平らげてしまい、記念の空のパックだけとなった『ちりめん山椒』と『松茸昆布』の実にうまかったこと☆
特に ちりめん☆☆☆


まさとし
2009_10月 : comments (3) : trackback (x)
コメント
実は私もそうです。
でも、上田さんは、文章がいいです。
いいことを思いつくとすぐに書き留めたい。黒板の文字を先生が消す前にノートに急いで書き写したい。
そういう気持ちが働き、
書く速度が速くなる→字が汚い→正確に記録できる→自分では読める→ブログにしたためる→人が喜ぶ。
といいことなのです。

 by そんなふうに自分を慰める呑助
大酒呑助 : URL : : 19/Dec.2014 [Fri] 0:29 : 18z6nKnY
千葉さんのお土産のミッキーのボールペンで作った曲...きっとステキな曲でしょうね☆
早く聴いてみたいです(^o^)♪
ノートの下にあるのは...THE BEATLESの楽譜!ですか?

by 呑助さんのブログも楽しんでいるエミリー
エミリー1972 : URL : : 19/Dec.2014 [Fri] 0:29 : 18z6nKnY
わ!!!ボールペン あたしのと一緒!!!!

大事にしようっと!!!
いけちゃん : URL : : 19/Dec.2014 [Fri] 0:30 : 18z6nKnY
コメントする









Feb.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29