Martintonの日々

電池切れ!
音は身体で覚えるシステムな私♪(譜面に頼れない持ち合わせな視力故)
移動中に暗記する事も多く、外出時のデジタルプレイヤーは超必需品です。
今日も今日とて来週のリハーサルに向けての追い込み暗記の為、動く景色の中、仕事モード全開で両耳をイヤホンに明け渡していました。

伝授日なる本日、早い時間にスタジオに入って来週用の個人練習をみっちりやるつもりで集中して同じ曲を繰り返し聴いていました。
すると突然! “ピピッ”なる耳障りな信号音と共に曲が途切れたのです??
…電池切れでした。
進化したウォークマン?の充電後の再生時間の長さは驚異的です。
多少の長旅でも充電器は不要☆
従っての、ついつい思い出した時の充電モードが必然、失敗を誘発したと云う訳です。

ヤル気も電池と共に見失った耳元に、井の頭線の低い振動音が溢れ、その後から二人の高校生らしき女性の会話が流れ込んで来ました。
「○○さんイケメンなのに結婚しないよね〜勿体な〜い」「絶対もてるハズだよね〜!」「でも背低いよね〜」
‥たわいもない(失礼!)会話を、聞くとはなしに聞いていると、さっきまでの集中癖の頭が妙な方向に路線変更し始めたのです!
背後からの声の主の姿形を頭の中で描き始めました。
低い丸声の人は小太りで背が高くなく、パサつきの髪の量は多めでetc…。もう片方の女性は比較すれば背が高く、細身で少し色黒で髪はショートで顔は〜な感じでetc…。
何故か勝手に出来上がって行くイメージ画!

意味も無い答えと知りつつも、確かめたい衝動を抑えたまま終点の吉祥寺に到着。
出口の方向に振り向くと、驚く程脳裏に映っていた画像とソックリな二人の姿がそこにあり、此方が驚かされた 一幕 ♪


まさとし
2010_2月 : comments (1) : trackback (x)
コメント
話し声の響きには、器である身体の特徴がよく表れると自分も思います。
姿の見えないラジオパーソナリティさんでも、放送を聴いていると体型などの想像がつくなと感じます。

電池切れのタイミング残念でしたね。
まだ寒い日々ですが、ステージ準備頑張ってください。
3angle : URL : : 14/Dec.2014 [Sun] 19:46 : 18z6nKnY
コメントする









Feb.2020
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29