Martintonの日々

世田谷調整競歩中♪
距離やスピードに昔の面影無く、視界はもう、笑える程ぼろぼろですが。

走る前の鬱陶しさと、終えた後の爽快感は、今も昔も変わりません。
特に視界は、黄班変性で極端に色を失い狭まった視野と。
昼夜問わず、些細な光源でさえハレーション起こす眩しい世界が、上下左右に大きく揺れながら(眼振)、モノがダブル景色が、相手なので、骨が折れます♪

しかし、ストレッチを済ませ、面倒を踏み出せば、自然その日の決着がつく、自分任せなスポーツ。

いつまで競歩や走りが出来るかは、分かりませんが、日々の一歩は積もると、年相応の少し上を行ける心身を与えてくれます。
こんな便利な面倒は使えるうちに、な考えも。
今も昔も変わりません。


まさとし
2017_7月 : comments (5) : trackback (x)
余韻☆
産まれてからずっと、加勢町としての旅ばかり。
ど真ん中(本流)に身を置いた経験の無い山笠(やま)は、やはり永遠の憧れ。

交わる事の無い恋愛のようでもあり、そんな関係だからこそ尚更、魅力染み入る、愛おしさが増す存在なのです。

どんな立ち位置になろうとも、とにかく、出来るだけ傍で感じたい。
そんな想いで見守る祭が、僕の“博多祇園山笠”☆

分かり難い話を、あえて書かせてもらいました。

今年も、先輩・同輩・後輩の方々のおかげで、素敵な今年を残す事が、出来ました。
みなさん本当に、ありがとう☆
シーン毎を振り返ると、感謝が再び、心に蘇ります。




















先輩・後輩☆




まさとし
2017_7月 : comments (4) : trackback (x)
大濠公園競歩☆





兄と☆






まさとし
2017_7月 : comments (5) : trackback (x)
博多スタジオ日。明日は“追い山”です☆
久々、二日酔いからの1日。
スタジオで元気作業☆
知人の台上がりで、元気分けてもらい☆

又してもの飲み会で♪元気充電☆




まさとし
2017_7月 : comments (1) : trackback (x)
博多入り☆





兄♪




仲間入り♪





まさとし
2017_7月 : comments (4) : trackback (x)
真夏日でも膝保護な為、テーピングスパッツ着用。意外に涼しい!見た目より。下らぬ大人食い話を書きまいた♪
何方にも?とは思いますが。
子供の頃。大人になったら、やってやろうと思ってた事が。
下らぬ個数ありまいた。

今回、食べ物に偏ります(笑)♪思い出し順です。

エンゼルパイ(森永)を、気が済むまで食べてみたい(一人暮らし初めに達成♪)とか。
・ハウスプリンを、デカい丼一杯に作り(なかなか中まで固まらんやったとです♪)量形を楽しみ食べたいとか。
・ミカンの缶詰めを食べ続けたい(三缶目途中で、飽きました♪)とか。
・ヤクルトを毎回、家族分飲みたいとか。
・デカいオムライスを腹いっぱい食べたい(京都の、このタイプで有名な店で簡単実現!想いより、大き過ぎて食べ残し★)とか。
他にもありましたが、その殆どを体験☆

が、やり残しがある事を、本日の対面スタジオ時に思い出しまいた。
香ばしい食パンを、土産に頂いた折に♪

それは、焼きたての高級食パン丸ごと一本の、片方の耳を取った後から、一気に手を差し込み、柔らか処だけを、ムシャムシャつかみ取りし、食べ続ける。夢?
居残ってました(笑)☆

下らな覚悟の報告♪


まさとし
2017_7月 : comments (7) : trackback (x)
“プロデュース現場”懐かし☆
「上田!ちょっと、手つどうちゃらん!‥?」
はっきり覚えていませんが、そんな誘いだったと思います。

既に彼方の話となりますが。
彼がプロデュースした女子のユニットの、御披露目ライヴの、ドラムを頼まれた事がありました。

若さが招く反発に、手を焼きながらも。彼女達の兄的存在や、親代わりな厳しさ交えながら、責任細やかな、ならではな彼の仕事っぷりを、傍目から感心観察したものです。

機械録音ドラムの、人使用への翻訳には、それなり骨が折れましたが、せっかくの申し出に、精一杯応えた記憶があります。
リハーサルでの、出来映えに、「ようここまで再現してくれたね〜!大変やったろう」との、笑顔での、労い。

それまでの二人の間に無い、立ち位置が大いに異なる、新鮮な間柄が生まれた事を、感じました。

デビューライヴも、上々に仕上がり。
想像の先を自然選択する互いの連携に、長年の付き合いの機微を味わう、大切な期間ともなりました。

『今までで、今が、一番良か関係やね!!』と、言ってくれたのを思い出します。

結果(ヒット曲創り)には、結びつけませんでしたが、勿体ない程、好意的存在を感じ合えた素敵な、思い出として残っています。


楽しかったばい!‥いろいろが☆☆☆


まさとし
2017_7月 : comments (8) : trackback (x)
昨夜は、小・中学同窓の関東ミニ会☆。。。みんな同いは、やはり愉快♪
近頃、同郷人の間で話題の、故郷味のうどん居酒屋に、夕刻集合。
たっぷり長居して、遥か透明なる青春の入口頃話と、不健康持ち寄り自慢(笑)♪

二次会は、目黒川沿いのBAR。テラスの風に吹かれての、又しても不健康自慢♪
そして、次の再会の為の、気遣い優しい労りの、行き来時間☆

居残り世田谷組は、深夜に及ぶ勢い任せの三次会♪

新たに又ひとページ加わり。手放しで素敵な時間☆




まさとし
2017_7月 : comments (2) : trackback (x)
ニ年んヶ月ぶりの、戸田誠とのリハーサル!
年齢考え、周到に用意したつもりが、加齢は、ずっと先をいっとりまいた♪


まさとし
2017_6月 : comments (4) : trackback (x)
季節考慮せず、スタジオ後の、Gパン汗染みに、難儀(笑)♪‥と‘げんなり’人生初使用日★
スタジオ中盤まで、季節考慮せず、エアコン入れず。
何枚目かのTシャツを脱ぎ捨てた際、気付きまいた!
Gパン股間辺り一帯に大きく広がる、汗染みに★
慌てて急速で、部屋を冷やすも、後の祭り♪

スタジオ後、エスカレーターで巡る建物での買い物時♪
お漏らしと勘違いされぬよう、Tシャツ裾の前と後を、臨機グイグイ引き伸ばし地図隠しながら、気もそぞろ(笑)♪


にしても、ここ数日、それなりの時間を費やしたのに、ほんの数年前の自分音源のスピードに全然ついて行けない、今に落胆!
思わず、『げんなり!』人生初使用★

の瞬間!なるほど!こんな感じの時に使うんだ!と、自然発声な一言にも、納得(笑)!


まさとし
2017_6月 : comments (2) : trackback (x)
Jul.2017
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31